秋から冬まで楽しめる!使えるレディースシャツは、この4つ!

 

秋になると「新しく買おうかな」って思うアイテムの1つにシャツがありますよね。

 

 

どうせ買うなら、秋から冬まで、ロングシーズン楽しめて「着まわし力」のあるアイテムを選びたいもの。

 

私もいろいろなタイプのレディースシャツを試して来ましたが、今のところ「これは、本当に使えるな」って思ったのは、以下の4つのシャツです。


 

アウターとしても着られるデニムシャツ

 

ポケット使いロング丈デニムシャツ

先ずは、2015年秋冬のトレンド素材にもなってるデニムのシャツです。

 

取り扱いショップはここから

 

特に、今季は、コートとカーディガンが一緒になったようなコーディガンなんてのも出て来てるので、今年っぽい流行りのスタイルから言っても、ロング丈のデニムシャツの活躍が多くなりそうです。

 

アウターとして、ジャケット風に羽織ってもいいし、ちょっと寒い日には、ニットのインナーとしてコーディネートするのもいいですよね。

 

カジュアルのコーデが組み立てやすいし、オールシーズン出番が多いのがデニムシャツです。

 

コーデのバリエーションが豊富!シャツワンピも着まわし力が高い

 

ダンガリーシャツワンピ

 

ワンピースのように着てもいいし、ジャケットのように羽織ってもいいし…というわけで、シャツワンピも、なかなか着まわし力の高いアイテムです。

 

取り扱いショップはここから

 

ボタンを全部閉めて、ワンピースのように着るなら、別のシャツを腰巻きにして、ウエストマークしたりすると、脚を長く、ウエストを細く見せる効果が狙えます。

 

寒くなって来たら、ノースリーブのニットや、ダウンジャケットのインナーにするのもおすすめです。

 

肌触りが魅力のシルクシャツ

ヒンヤリと滑らかで優しい肌触りは、シルクでしか味わえない着ごごちです。

 

見た目はもちろん、身につけているだけで背筋が伸びるような、絹のチカラを感じます。

 

重ね着を楽しめるノーカラーシャツ

知的な雰囲気を醸し出すノーカラーシャツは、重ね着を楽しめる貴重なアイテムです。

 

タートルもハイネックもどれとも相性がいい、八方美人なシャツですね。

大人カジュアルなレディースファッション通販セレクトショップ。titivate/ティティベイト 公式通販サイト